ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【国内のおすすめお土産】女子に大好評!一番喜ばれた国内のお土産とは

毎年バンクーバーから日本に里帰りする時は友人などにお土産を配っています。今回色々と旅行に行った合間にもお友達にも会い、いつものようにお土産を配ったのですが、今まで色々と配った中で、すごい!これが一番みんな喜ぶ!と思ったお土産をご紹介します…

エアカナダ4便 成田ーバンクーバー線エコノミー席レビュー

日本での楽しい日々はあっという間に過ぎ去り、カナダに戻る日がやってきました。カナダはカナダで好きだけど、日常に戻る時ってなんか寂しい気持ちになりますよねー。今回はしかもエコノミーだし。シンガポール行った時のプレミアムエコノミーがクセになり…

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】搭乗第5回 エアカナダで成田→バンクーバー

先日シンガポールを往復してブロンズ会員にはなれましたが、まだまだ目標のプラチナには届かないので頑張らねばなりませんw本当はもう少し日本にいられるはずでしたが、野暮用ができたので急遽一時帰国することになったためエアカナダのフライトをゲット。AN…

【プライオリティパス】成田空港KALビジネスクラスラウンジ

ここ何年も成田空港に行く機会はなかったのですが、今年は急に成田ばかりに行っている感じです。今回はエアカナダのエコノミーでバンクーバーに戻るので、 PriorityPass で利用できる大韓航空のビジネスラウンジを利用してみることにしました。それにしても…

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】ANAブロンズ会員になりました!

ANAマイレージクラブのプラチナ会員になるべく修行を積んでいます。つい先日もシンガポールに行ってきましたが、その滞在中にちょっと嬉しいメールが届きました♪この時点ではまだ到達まで2000プレミアムポイント以上必要だったのですが、あともう少しでブロ…

【海外旅行者必見】ガイドブックが教えてくれない事。現地でのSIMカード調達

今時の海外旅行、ネットなしでは何もできません!私もシンガポールへの女一人旅をするにあたり、スマホからデータ通信ができる環境を整える事は必至でした。単にSNSにアップするとかだけではなく、地下鉄MRTに乗るのにも、徒歩で移動するのにも、Googleマッ…

【シンガポール旅行】シンガポールは大人女子のひとり旅に最適!

今回ANAのプラチナ会員になるべく修行のために行く事にしたシンガポール。若い時はひとり旅をした事もありましたが、歳をとるにつれて、子育てが忙しかったり、大人になる事で色々と良くも悪くも恐怖心や慎重さが出てきて冒険ができなくなったり、贅沢を覚え…

【沖縄・那覇旅行記】那覇国際通り&第一牧志公設市場

ANAのマイル修行の一環でOKA-SINタッチをするために寄った那覇。夕方着、早朝出発、しかも雨だったのでほとんど何もできませんでしたが、国際通りだけは観光することができました。国際通りの真ん中、ド派手なドンキホーテの隣にこじんまりとある市場への入…

【OKA-SINタッチ旅行記】国際通りのど真ん中にあるホテル:ホテルJALシティ 那覇

ANAのプラチナ会員になるべく、沖縄発でシンガポールを往復する、OKA-SINタッチをした時のお話です。マイル修行にあたり、時間とコストを抑えるのが一番大切なことかと思いますが、私は何を血迷ったのか、予約する時に疲れちゃうんじゃないか、飛行機が時間…

【OKA-SINタッチ旅行記】羽田→沖縄 ゴールド&プラチナカード専用ラウンジ:羽田第2旅客ターミナルビル

ANAのプラチナ会員を目指すべく、マイル修行の一環として沖縄発のシンガポール往復、いわゆるOKA-SINタッチをした時のお話です。シンガポールから成田に到着した後は、なんと羽田に移動して羽田発那覇行きの飛行機に乗ります。荷物は成田で引き取らなければ…

【SINタッチ旅行記】シンガポール→成田 NH804便 プレミアムエコノミー

NH804便は深夜0:35発のレッドアイです。そのせいか、席はガラガラでした。こういう時はエコノミーでもアームレストを上げて2席とか堂々と使えるのでよく眠れるのかもしれませんねー。前回はプレミアムエコノミーの一番前でしたが、今回は一番後ろ。でも椅子…

【SINタッチ旅行記】チャンギ空港のANAプレミアムエコノミー&Priority Pass ラウンジ

ANAのSFC修行のためにシンガポールへ行った時のお話です。3時間丸々 PriorityPass が使えるラウンジ、The Haven by JetQuayで過ごすとすでに午後8時半も過ぎており、ANAのある第2ターミナルへと向かいました。ANAのチェックインも3時間前からなのですが、…

【シンガポール深夜便利用の方必見】プライオリティラウンジ The Haven by JetQuay

シンガポールには深夜便を利用して往来する方も多いのではないでしょうか?ホテルに滞在している場合、どんなに遅くても午後4時にはチェックアウトをしなければならず、深夜出発までにはフロントでスーツケースを預けたりすることはできますが、とりあえず…

【シンガポールのホテル】コートヤード・シンガポール・ノベナ 

ANAのプラチナ会員になるべく行なっているマイル修行のためにシンガポールに行った時のお話です。今回宿泊したのはまだオープンして間もないコートヤード・シンガポール・ノベナ。MRTノベナ駅に直結しています。今回はマリオットの最低プライス保証を使って…

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 2日目(2)Balestier Heritage Trail(バレスティア・歴史通り)

2018年夏にSFC修行のためにOKA-SINタッチをした時のお話です。私が滞在していたのはノヴェナ(Novena)地区からほど近くにあるBalestier Heritage Trail(バレスティア・歴史通り)は、昔ながらのシンガポールを楽しめる通りですが、あまり日本人には馴染みの…

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 2日目(2)Balestier HeriTAGSe Trail(バレスティア・歴史通り)

2018年夏にSFC修行のためにOKA-SINタッチをした時のお話です。私が滞在していたのはノヴェナ(Novena)地区からほど近くにあるBalestier HeriTAGSe Trail(バレスティア・歴史通り)は、昔ながらのシンガポールを楽しめる通りですが、あまり日本人には馴染みの…

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 2日目(1)ひとり飯:文東記の海南チキンライス

2018年夏にSFC修行のためにOKA-SINタッチをした時のお話です。今日はもう日本に帰る日です。この日はホテルの滞在を思う存分満喫したのでその話はホテルのお話の時に。ただ、ランチだけは外に出かけることにしました。私が滞在していたのはノヴェナ(Novena)…

今週日曜日まで! 2018 Greek Summer Festival Vancouver

Source: Greek Summer Festival Vancouver websiteマイル修行のお話をしているのに突然ではありますが、あと2日で終わってしまうお話なので今日アップしちゃいますwすっかり夏らしいバンクーバー。今年は寒かったり雨が降ったりする日もありますが、比較的…

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 1日目(4)ひとり飯:松發肉骨茶SongFa BaKutTeh

ANAのSFC修行のためにOKA-SINタッチをしてきました。その時の旅行記です。マーライオンを見終わったらいよいよランチ。Gooleマップで調べると、これまた歩いて行ける距離にあるので、ランチの場所まで歩きます。湾が川になっているところを沿って歩く様な感…

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 1日目(3)マーライオン

2018年夏に行ったOKA-SINタッチの体験記です。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを見終わったらもうお腹ペコペコ。でも、向こう岸にマーライオンを見つけてしまったので、本当はもう何度か見ているのでパスするつもりでしたが、せっかくなので歩いて見に行くことに…

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 1日目(2)ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 

シンガポールにひとり旅に来ています。ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのお得な入場方法は前回のブログをどうぞ→入場券を入手したのち、マリーナベイサンズからガーデンズ・バイ・ザ・ベイへと向かいます。このホテルの中央、タワー2あたりに直通の橋に繋がる出…

【SINタッチ旅行記】シンガポール大人の女のひとり旅 1日目(1)ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 

シンガポールで迎えた1日目。今回はできれば出費を抑えたいとも思っていたのですが、せっかくなのでどこか行った事のない場所へ、と思い、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行くことにしました。ウィキペディアによると、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは『シンガポ…

【SINタッチ旅行記】マイル修行でシンガポールへ 成田→シンガポール NH803便 プレミアムエコノミー

ANAのマイル修行の一環でシンガポールタッチに挑戦した時のお話です。今回はシンガポールへのフライトのお話。成田に着いたらそのまま国際線乗り換え。沖縄成田線は多くのアメリカ人がいるので出国審査の列も長めでしたが、まあまあスムーズに出発ロビーへ。…

【SINタッチ旅行記】マイル修行でシンガポールへ 沖縄→成田 NH2158便 エコノミークラス

シンガポールに向かう朝です。昨夜は真っ暗で何も見えなかったので、県庁など立派なビルを見ながらモノレールの県庁前駅へ。ホテルからは5分強と言ったところです。モノレールは15分もかからずに空港駅に到着。シンガポールへはプレミアムエコノミーなの…

【SINタッチ旅行記】マイル修行で沖縄へ かりゆし LCHプレミアム

ANAのプラチナ会員になるために頑張っているマイル修行。今回は沖縄出発でシンガポールに行く、シンガポールタッチに挑戦しています。私の場合、シンガポールに2泊しているので、「タッチ」からは程遠くもあるのですがw、まあ旅程ともらえるマイル&プレミア…

【SINタッチ旅行記】マイル修行で沖縄へ 成田→沖縄 NH2159便 プレミアムクラス

沖縄SINタッチの第一弾。まずは沖縄へ飛びます。この日は留学する娘を成田に送るという用事があったので、私も成田発の那覇行きへ。国際線は毎年乗りますが、とにかく成田が遠くて嫌でJALからANAに鞍替えしたくらいですから、超久しぶりの成田です。成田では…

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】搭乗第4回 シンガポールタッチ!

SFC修行、究極のプレミアムポイント稼ぎでお馴染みのシンガポールタッチ ハイシーズン&梅雨明けで熱暑の続く日々ですが、私にとって日本にいる今がANAマイルの稼ぎ時なので頑張ってますwこの度は、ついに究極のマイル修行と言っても過言ではないシンガポール…

【最低プライス保証】マリオットのLook No Further® ベストレート保証に通った!

各ホテルで提供している最低価格保証 もうすぐ出発の旅行に向けて、前回はヒルトンの最低価格保証に挑戦して見事に撃沈しましたが(その時の話はこちらで→)、今回はマリオット系列のホテルで挑戦してみました。というか、今回はゴールド会員特典であるレイ…

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】オマケw 羽田ー米子間のフライト

友達との旅行でもマイルとプレミアムポイントをゲット! 今回の出雲と鳥取砂丘への旅は本当に楽しかったです! 最近のマイルを貯めるための修行旅行と違い、今回は観光旅行!w でも、たまたまANAの方がJALより安かったこともあり、ANAでしたのでマイルとプレ…

【山陰地方旅行記】2日目(2) 水木しげるロードでランチ

途中、偶然通ったこの道。テレビなどでよく紹介されていますよね??アップで見るとわかりやすいでしょうか。ダイハツのCMでもお馴染みの江橋大橋です。ここを通って間も無く水木しげるロードに到着。今年(2018年)7月中旬のリニューアルに向けてまだまだ工事…