ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ旅行記 2018年3月 (3) 1日目:ビストロで夜ごはん

モンマルトル付近からタクシーに乗って予約してあったレストランまで行くと、あらまあ、昼間にいたバスティーユ付近に戻ってきました。予約時間は夜8時。というか、開店が夜8時なのでそれまで時間つぶしです。ブラブラとその辺を歩いたりしているうちに時間…

パリ旅行記 2018年3月 (2) 1日目:バスチーユ付近 & モンマルトルの丘 パン屋さん巡り

ランチをいただいたRestaurant H(←前回のブログ記事) の近くはバスティーユ広場でした。部分的に工事中で、環状交差点のど真ん中にあるので特に塔に近く人も写真を撮っている人もいなかったので、あれ?私もしかして勘違いしてる?!と思いましたが調べたら…

パリ旅行記 2018年3月 (1) 1日目:到着いきなりミシュランランチ Restaurant H

到着してまずはじめにした事は、空港でパリ・ミュージアム・パスの購入です。空港内の「パリ観光局インフォメーションセンター(Tourisum Information)で購入できます。それからタクシーでホテルへ。現在パリ・シャルル・ド・ゴール空港からタクシーでパリへ…

エアカナダ AC 870 モントリオール→パリ便

あまり日本人でモントリオール発パリ便を使う人はいないかと思いますが…3月中旬とはいえモントリオールは雪模様。出発前に飛行機の解凍作業があり、1時間ほど遅れての出発です。解凍するための水のせいで逆に窓が凍ってしまいました。パリ便ではメニューが…

モントリオール トルドー空港内のラウンジ

長いフライトの後モントリオールに到着。パリに着く前からすでにフランス語がいたる所から聞こえて来ます。スタバでさえフランス語表記!他にも色々とお店が入っており、お金を払ってそのうちのどこかで食べてみたい衝動にかられましたがそこはグッと抑えて…

バンクーバー国際空港 国内線のラウンジ

ヨーロッパに旅行に来ています。まずはバンクーバーからモントリオール経由でパリへ。こういう時は、国内線の出発ロビーからとなります。アメックスプラチナの特典で使える PriorityPass のラウンジは、国内線ターミナルには二つあります。一つは、とても小…

【BulkBarn】量り売り専門店がノースバンクーバーに

先日近所を車でウロウロしてたら新しいお店が。あら?ナニコレ?と思ったらカナダ東部発祥のお店ですがすでにBC州にもリッチモンドやラングレーをはじめ、何店か店舗があるようで。早速できたばかりのノースバンクーバー店に行ってみました。bulk foodとは量…

【バンクーバーのレストラン】バーナビーのくつろげるカフェ Caffe Divano

Caffe Divanoは、以前お伝えした大好きなケーキ屋さんChez Christopheのお向かいにあるカフェです。いつも当然ながらChez Christopheに行ってしまっていたので、今回はじめて入ってみたらなかなかよかったので。クロワッサンとモンブランはここで!Chez Chri…

【台湾プチプラコスメ】Dr. Wu の杏仁酸ピーリング

台湾に行くと必ずプチプラコスメを色々と買って帰ってくるのですが、今回は相方が台湾に行っていたのでお土産にこちらを買って来てもらいました。↑ ちなみに前回買ったもののお話はこちら↓ https://www.vancanlife.com/archives/114 台湾のプチプラコスメ Dr…

【バンクーバーのレストラン】カナダ一有名なセレブシェフによるインド料理レストラン Vij's Rangoli

ビクラム・ビジ(Vikram Vij)氏はジャンルを問わず、おそらくカナダでもっとも有名なシェフの1人であり、バンクーバーでいくつかのレストランを経営しています。今回はその一つに行ってきました。15年ぶりくらいです。こちらがビジ氏。こんな自叙伝も出しちゃ…

【ホテル上級会員】ベストウェスタンリワードのダイヤモンドカードが届く

1ヶ月ほど前に、ヒルトンのゴールド会員の資格を利用してベストウェスタンリワードのステータスマッチをしました。 その時の話はこちら↓ https://www.vancanlife.com/archives/6946726.html あの後色々見ていたらなんだかマリオットのゴールド会員だと一番…

Checkout 51でお金をもらいました♪

日々の買い物をしたレシートを送るとお金がキャッシュバックされるアプリ、Checkout 51。少しずつ戻ってくるお金を貯め、$20以上になると申請ができます。詳しくはこちら。 レシートを送るとお金が戻ってくるアプリ Checkout 51 : Travelogger's Blog キリギ…

ビューティーバー BEAUTY BAR:日本発なのに日本人があまり知らない中華圏で大流行の美容グッズ

美容グッズとかコスメとかって口コミで広がる事が多くて、そうなると現地ではそれほどではないのに一定のグループの間で大流行とかって意外とありますよね。 今回、台湾で流行中とやらのMade in Japanの美容器具をプレゼントにいただきました♪ が、聞いた事…

どんどん進化しているバンクーバーのアウトレットモール McArthur Glen Designer Outlet

もうずっと観光を一つの収入源としてきたはずのバンクーバーですが、今までなぜかアウトレットがなく、行きたければお隣シアトルの近くまでドライブしなければなりませんでした。そしてやっとバンクーバー国際空港の近くにアウトレットができたのがかれこれ3…

【バンクーバーのレストラン】レバノン料理 Jamjar

レバノン料理って食べたことありますか?と言うか、レバノンの事自体、どれくらいご存知ですか?日本人には馴染みの薄い国のように思いますがどうでしょう?レバノンは、シリアとイスラエルの間にある小さな国。首都はベイルート。なんとなくニュースで聞い…

【バンクーバーのレストラン】インスタ食通の間で話題の新しいイタリアン:Autostrada Osteria

新しいレストランがどんどんできているバンクーバー。競争が激しい分、レベルもクオリティもどんどん上がっていき、食べる側としては嬉しい限り。こちらの新しいレストランも、2018年1月にオープン以来、インスタにしょっちゅう出てくるお店です。写真を撮り…

日本のコンビニ的なカナダのお気に入りエクレア

今回は、色々と意見が分かれるところかと思いますが、個人的には好きなお菓子のご紹介です。私、日本で好きなスイーツの一つにエクレア&シュークリームがあります。コンビニとかスーパーで売っている袋入りのやつ。もちろんちゃんとしたケーキ屋さんのおし…

【AMEXプラチナ カナダの特別オファー】LUXE BOXを注文してみました

カナダのアメリカンエクスプレス・プラチナカードでは、時々会員限定のイベントやお買い物の紹介をしてくれるのですが、今回はこんなメールが届いていました。LUXE BOXとは3ヶ月おきに自動的にコスメが詰まったボックスが送られてくるサービス。1回につきカ…

ルーマニアの老化防止プロジェクトから生まれたヒアルロン酸美容液(化粧水)

台湾の知り合いのマダムに美容オタクというか、世界中旅行をしてはその地で話題のコスメを買って帰ってくる方がいらっしゃるのですが(前回はドイツでDr. Hauschkaを激安ゲットしてましたw)、その方が東欧旅行に行った時に見つけてきたのがルーマニアのコス…

【カナダのスーパーがお買い物券進呈】Loblawの$25お買い物券が届きました!

以前お話しした、カナダの大型スーパーマーケットのLoblawによる$25お買い物券進呈。早速お買い物券(ギフトカード)が届きました♪ここまでの経緯はこちらで↓ カナダのスーパーが$25買い物券を配布、本日より受付開始! : Travelogger's Blog キリギリス…

【カナダのポイントプログラム】AIRMILES についてのお役立ちビデオ

airmiles.caAIR MILES というのはカナダではよく知られているリワードプログラム。参加している店舗でお買い物をするとAIR MILESが貯まっていき、そのマイルを使って旅行や商品、キャッシュ(買い物時に利用できる)などがもらえます。Safewayなどの大型スー…

【春休み】スコーミッシュのSea to Sky Gondola 子供料金無料

みなさま、もうすぐ春休みですね。日本は卒業シーズンでもありますね。我が家は子供たちが大きいので関係ないのですが、今年の春休み、スコーミッシュのSea to Sky Gondolaの子供料金が無料となるそうです。期間は2018年3月17日から29日。日本の春休みとも重…

カナダの宝くじ(2) LOTTO 649 で一攫千金を夢見る

先日、カナダで一番規模の大きな宝くじ、Lotto MAXについて書きましたが、バンクーバーのもう一つの大きな宝くじ、Lotto 649 について書いてみたいと思います。Lotto 649とはlottery.olg.caLotto 649もカナダ全国を対象に行われる宝くじ。49まである数字の中…

【バンクーバーのレストラン】ダウンタウンにある行きつけのお寿司屋さん MIKO SUSHI

私が実際にバンクーバーに住むようになったのは1997年。すでにその頃からあって、今でも同じ雰囲気と味をキープしている貴重なお店です。ジャパニーズレストランはたくさんありますが、今ではほとんどが日本人以外が経営していたり、フュージョンっぽいおし…

目の下のクマを撃退してくれる必需コスメ(日本未上陸)

睡眠不足は美容の敵。とは言っても、なかなか十分な睡眠時間が取れない方がほとんどではないでしょうか?!私も寝不足だったり、疲れが溜まっていると昔からクマがすぐ出て悩みのたねなのですが、年をとると共にその悩みは結構深刻になりつつあります。私は…

60億円を夢見てカナダの宝くじを買う Lotto MAX

どんどん物価が高くなる世の中。 東京のマンションの値段も億単位だったりしてたまげましたが、バンクーバーも負けておらず、というか、バンクーバーの不動産価格は2017年、世界第3位。先日政府が発表したバンクーバー市内の一般的1ベッドルーム(1LDK)の賃…

台湾に行ったら必ず買うプチプラコスメと購入時の注意事項

台湾に行ったらドラッグストアは絶対行くべし! 毎年1回は行っている台湾。 お買い物にも結構行くのですが、必ず買うのはプチプラコスメ。 プチプラコスメショッピングのオススメの場所は、Watson's(屈臣氏)やCosmed(コスメド)。莎莎(Sasa)なんかも良…

四国旅行記 2017年8月 (6) 4日最終日:高知観光・高知城

宿泊した三翠園から高知城までは歩いて10分程度。朝食後にチェックアウトして荷物をフロントに預かってもらい、歩いて高知城へ行きました。---------2017年8月に行った四国周遊の旅行記です。最初からお読みになる場合はこちらからどうぞ。四国旅行記 2017年…