ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

自分へのお土産にも:カナダ発のデザイナーブランド一覧

カナダに来たら、せっかくだからカナダ発祥のお洋服を自分や大切な人へのお土産に買ってみませんか?気軽に買えるブランドから、ちょっと高めで世界中のセレブも愛用するブランドまでリストアップしてみました。 ARC'TERYX (アークテリクス) View this post …

リッチモンド・ナイトマーケット: バンクーバーの夏でアジアの夜市の雰囲気を楽しむ!

2000年から始まった、週末の夜にだけ開かれるリッチモンド・ナイトマーケット(Richmond Night Market) はバンクーバーの夏の風物詩の一つ。 北米で一番大きなナイトマーケットであり、毎年100万人の来場者があるとか。あのトルドー首相も顔を出したことがあ…

丸作 (OneZo): ポケモンボールが飲めるタピオカティーのお店

丸作 タピオカティー、日本でも「マツコの知らない世界」なんかで特集されたりして相変わらず流行っている様ですが、バンクーバーでもどんどん新しいバブルティーのお店ができています。 こちら丸作(「まるさく」と読んでしまいたくなるけれど、OneZoと書い…

Bake 49: 日本生まれバンクーバー育ちのベーカリー?!

用事のついでに歩いていたら、なんだか日本のお菓子を売りにしているベーカリーを発見したので行ってみました! 日本のチーズケーキのお店との事。なんだかテツおじさんのチーズケーキのお店のおかげでジャパニーズチーズケーキがまあまあ流行っています(主…

Jam Cafe :ヒルナンデス!で紹介されたバンクーバーブランチスポット

数年前にマクドナルドで朝食メニューが24時間食べれるようになったというニュースを見たような気がしますが、今でもやっているのでしょうか? こちらでも、朝食を朝食以外の時間に食べるのは結構人気です。朝早くから午後3時くらいまで朝食を提供している「…

カナダ離発着のフライトで乗客に優しいルールが始まります

2年ほど前に、アメリカでダブルブッキングが原因ですでに席に着いていた乗客が引きずり降ろされるのを拒否して大怪我をして大問題になったのを覚えている方はいますか? あの頃はアメリカのエアライン各社、特に事件のあったユナイテッドはかなり敏感になっ…

【トラベルコ】Five Sails: バンクーバーの絶景が楽しめる高級レストラン

残念ながら、閉店してしまいました、その後買収され、同じ名前で他の経営者が経営しているようです。 母の日のディナーは、カナダプレイスのパンパシフィックホテル内にある、Five Sails Restaurantに行ってきました。 初めて行ったのですが、とても素敵な場…

バンクーバーの5月はボタン海老(spot prawn)のシーズン!

私の腕じゃないよ バンクーバーの5月といえばボタン海老解禁シーズン! 5月というと、spot prawn、日本語だとボタン海老で知られる美味しい、美味しい自然のローカルな海老の漁が解禁となります。期間は約4−6週間と短いのですが、この間、バンクーバーだと…

Ebates のキャッシュバックが反映されていない場合の対処方法

Ebatesって何?アメリカ・カナダで絶対使うべきサイトです カナダやアメリカでは今やオンラインショップはなくてはならないもの。 そして、オンラインショップに欠かせないサイトと言ったらやはりEbatesやGreat Canadian Rebatesでしょう! Ebatesの詳細はこ…

【トラベルコ】ベルギー料理の Chambar へ

チャイナタウンの近くにあるベルギー料理のレストラン、Chambarに行ってきました。 こちらは、数々の賞も受賞している、バンクーバーの食通なら誰でも知っているレストランです。 実のところ、まだディナーに行ったことがないので、また行きたいんですけどね…

ヘイリー・ビーバーもご愛用 大麻草(カンナビス)から抽出される「CBDオイル」がいい!

大麻草から抽出されるCBDオイルが北米で人気! 大麻、とか聞くと日本の方はびっくりしてしまうかもしれませんが、この大麻草(カンナビス)から抽出される、カンナビジオール(CBD)オイルは、皆さんが想像する薬物としての大麻(マリファナなど)とは全くの別…

サーマクール体験記 in バンクーバー

写真はイメージです お肌の曲がり角なんてものはとうの昔に曲がり、今やひたすら駆け足で老化を進み続けるアラフィーの私。 アラフォーアンチエイジング対策を求めて色々とさまよっていますが、バンクーバーでも信頼できるサロンを見つけたのでこちらに通い…

【トラベルコ】地元の若い子たちに大人気のブランチスポット、カフェメディナ

こちらもバンクーバーでは定番のブランチスポット。 特に若い子に人気です。 我が家の娘っ子とか、週末にわざわざ2時間とか並んでまでして利用してます。(正直そこまで価値があるかと言われたら疑問だけど) 詳しくは、トラベルコの記事に書いたので是非ご…

祝・母の日♪ ケイトスペイド アウトレットのシークレットセールで爆買い

5月第2日曜日は母の日。お母さんにプレゼントを送る人が多いのか、この時期は結構春のセールが多いです。私個人的には母の日=カーネーションというイメージがありますが、こちらではあまりお花屋さんが大々的に売り込む姿は見ないかも。多分バレンタインデ…

落ちない口紅の進化版?! ディオール アディクト リップ ティントを試してみた

母の日前にセールが目白押しのカナダ 北米では、母の日の前の週あたりはセールが多いです。お母さんにプレゼントを買う人が多いからですかね。 で、代表的コスメセレクトショップのセフォラ(Sephora)でも全品割引のセールをしていましたよ! セフォラの会員…

【アラフォー以上必見】アンチエイジングにおすすめのプチ整形4つ

バンクーバーの最先端美容サロンがおすすめするアンチエイジング治療はこれ!

【トラベルコ】トラディショナルなフレンチが楽しめる Le Crocodile

バンクーバーの老舗フレンチレストランに行ってきました。 少なくとも20年以上前から存在を知っていたのに今まで行かなかった自分が恨めしい! まあそうは言ってもちょっと高級なレストランなので今後もなかなか行く機会はないかもしれませんが、せめてラン…

【誰も信じてくれないけど本当の話】カナダのKFCはまずい。

これを言ってもみんな驚くか信じてくれないのですが、 カナダのKFCはまずいです! どうもチキンはパサパサしてるし、コールスローも真っ青な色してるし! 気のせいだろうと何度か行ったけれど何度行っても同じなのでもうカナダのKFCは10年以上行っていません…

【バンクーバーのレストラン】日本から新たに居酒屋がやってきた! Izakaya Gon's

こちら、かなり日本に近い雰囲気と味で頑張っている居酒屋さんです。 追記:2019年4月 ディナーに行きました。 今回は夜ご飯で行ってみましたよ。 日本酒を飲み比べしたり。 おつまみはげその唐揚げ。 と冷奴。これは日本の冷奴を彷彿とする味でした♪ あとお…

【バンクーバーのレストラン】ラデュレでランチ バンクーバーでもパリ並みのお食事を♪

パリの有名ベーカリー&カフェのラデュレ。バンクーバー店でブランチに行ってきました。 今までもマカロンを買ったりした事はありましたが、カフェでお食事するのは初めてです。 今ではすっかり日本でもお馴染み、マカロンの美味しいラデュレ。1862年創業の…

【アラフォー薄毛対策&台湾土産】まさか私が?!40代後半に入って気がついたらぺったんこな髪の毛に。台湾でこんなもの見つけました。

突然ですが、アラフォー以降の女性の皆様、髪の毛のことで悩んでいませんか?(男性も) 私は、若い頃は髪の毛が多すぎて、美容院で梳いてもらうと、その後に床にまとめられた髪の毛をわざわざ見せてくれたり、パーマをかけた日には(特にストパ)、「うわぁ…

【バンクーバーのレストラン】バンクーバーの代表的老舗居酒屋チェーン Guu Garlic

珍しく、家族で居酒屋で夜ご飯を食べました。 ちなみにバンクーバーで居酒屋で家族連れで来ても、タバコを吸う人もいないし、お客が悪酔いしてたり大騒ぎで宴会やってたり、なんてこともないので、小さなお子様づれなんかも結構いらっしゃいます。 Guu with …

【注意喚起】外国人にも人気の日本の目薬、カナダでは副作用を憂慮し販売禁止のものも!!

中国人が日本に来て大量買いするものとして有名なのはオムツのメリーズと風邪薬のパブロンかと思いますが、実は目薬も人気商品の一つです。 というか、私もアラフォーになって目が霞んだり疲れたり…と老眼の進み具合も半端なかったりするので、日本で目薬買…

【メーガン妃にも教えたい】Dr. Wu の杏仁酸ピーリングのちょっと贅沢な使い方♪

台湾のプチプラコスメ、Dr. Wu の杏仁酸亮白煥膚精華。 マンデル酸という聞きなれない成分を使用したピーリングです。 詳しい使い方はぜひこちらで vancanlife.com こちらのブログランキングでもいつも上位を占めているので興味のある方も結構多いのかな?と…

【アトピー対策】モントリオールでまさかの出会い アトピーの息子に買って良かったクリーム

モントリオールでは食べ物だけでなく、もう一つ運命的な出会いがありました→大げさ?こちらのジャンタロン市場に行った時にすぐ外にあったちょっとおしゃれっぽいお店。 Marché Des Saveurs Du QuébecMarché Jean-Talon, 280 Place du Marché-du-Nord, Montr…

【モントリオール】名物のメープルシロップの専門店 Délices Érable & Cie

モントリオールの名物といえば、プーティン(フライドポテトのグレービー&チーズカードかけ)、ベーグル、そしてメープルシロップです!バンクーバーで手に入るメープルシロップもよく見るとほとんど全てモントリオールが生産地となっていますよ!モントリ…

【トラベルコ】バンクーバーに観光で来たらぜひ行って欲しい Rodney's Oyster House

もうとっくに書いたかと思ったらまだ書いたことがなかったレストラン。Rodney's Oyster Houseはバンクーバーのオイスターレストランの有名どころです。イエールタウンとガスタウンにお店があるのですが、とってもオススメです。詳しいレポートは、トラベルコ…

【モントリオール】観光地へのアクセスも良いおしゃれホテル AC Hotel Montreal Downtown

今回はマリオットのダブルポイントキャンペーンを利用したかったのでマリオット系列で、お手頃価格で便利な場所にあるこちらのホテルを選びました。 AC ホテル バイ マリオット モントリオール ダウンタウン(AC Hotel by Marriott Montreal Downtown) www.…

【ZOZO閉店】ZOZO International 閉店のお知らせが来ました

去年鳴り物入りで登場したZOZOスーツ。 日本だけでなくほぼ同時に世界展開したのもすごかったですね。私も例に漏れず無料ZOZOスーツプレゼントに応募して、見事当たった1人です!(ちなみにハズレた人もいた模様)その時に書いたブログは vancanlife.com 実…

【モントリオール】空港からの交通手段は?誰も書いていないけど複数人数での移動なら断然お勧めはこちら!

モントリオール・トルドー国際空港からモントリオール市街地までの交通手段はいくつかあります。今回はそちらをご紹介したいと思います。 モントリオール空港からの交通手段:目次 バス 747系統 タクシー UBER ウーバー レンタカー バス 747系統 http://www.…