ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンクーバーのレストラン】お酒が飲めるホールフーズマーケット ノースバンクーバー店

日本未上陸ではあるものの、ハワイ通の日本人の間では有名っぽい大手オーガニックスーパー・ホールフーズ。オーガニックの食品や健康食品、お化粧品など色々とあって、行くとつい予定外の物を買ってしまう危険なお店でもありますwそんなWhole Foods Market、…

【バンクーバーのレストラン】香港式メロンパンが有名なお店 麗都 Lido Restaurant

私たちにとってパンにクッキー生地がのっているパンはメロンパンですが、中華圏の方達にとっては、パンにクッキー生地がのっているパンはパイナップルパンと呼ばれています。所変われば、ってやつですね。そしてパン生地も日本のとはまた少し違います。今回…

【バンクーバーのレストラン】衝撃なくらい美味しいアイスクリーム Ernest Ice Cream North Vancouver

かつて私にとって北米のアイスクリームと言えば、とにかく甘過ぎて水なしには食べられないか、あるいは着色料たっぷりのアイス棒とかだったのですが、今ではすっかり美味しいアイスクリームが食べられる様になりました。その中でも初めてこのErnest Ice Cream…

シアトル旅行記 ダウンタウンオススメベーカリー&Uwajimaya

今回は、シアトルダウンタウンにあるその他のオススメの食べ物屋さんをご紹介します。 dahlia bakeryは大好きなベーカリー。とっても小さいのですが、ここのパンはとても美味しくて地元の人たちの間でも人気です。 a8adscript('body').showAd({"req": {"mat"…

シアトル旅行記 レジなしコンビニAmazon GO とアマゾン本社&温室『The Spheres』

シアトルに行くにあたり私が出した唯一の条件はレジなしコンビニである「Amazon go」に行くことでしたw 2018年1月末にオープンしたレジでのお会計なしに買ったものを外に持ち出すだけで自動的に支払いを済ますことができるアマゾンが始めたお店は日本でも話…

シアトル旅行記 Pike Place Market周辺

パイクプレイスマーケットの見学が終わったら、外にあるたくさんのお店にも是非立ち寄ってください。私たちの食べ歩きツアーもここから開始です。まずはアイスクリームのように美味しいギリシャヨーグルトのお店ELLENOS。ちょっと高めではありますが食べる価…

シアトル旅行記 パイク・プレイス・マーケット (Pike Place Market)

実は今お友達が来ていて色々と観光に連れて行っているのですが、ビクトリアに行こうと思ったら今フェリーでビクトリアに行こうと思うと往復で$250くらいかかるんですね。前からそうでしたっけ??そのほかホテルでのアフタヌーンティーやら博物館やらブッチ…

【バンクーバーのレストラン】ガスタウンで話題のソフトクリーム店がメトロタウン近くにオープン Soft Peaks

バンクーバーには美味しいアイスクリームのお店もたくさんあります。ブームになったのはここ数年の様な気がします。雨が多いバンクーバーですが、暑くなってくると乾燥しているし、アイスクリームが食べたくなります!こちらのSoft Peaksは日本でいうソフト…

【バンクーバーのレストラン】バンクーバーで一番好きな韓国焼肉レストラン Chosun BBQ

我が家は焼肉大好きです♪焼肉といえば、今ではバンクーバーでは牛角などもありますが、やっぱり本場の韓国焼肉が美味しいと思います。我が家のお気に入りはこちら。駐車場もいつもいっぱいで探すのが大変。電車などでは少し不便な場所かもしれませんが、いつ…

【バンクーバーのレストラン】ロブスターご飯で有名な広東料理店 何源記 Ho Yuen Kee Restaurant

バンクーバーの南、フレーザーストリートのあたりは昔からの広東料理のお店が結構あります。こちらもその一つ。ここはせいろに入ったロブスターやカニのご飯が昔から有名です。パッと見ではとても人気店には見えない古い店づくりw でもこのガラスの向こう側…

【バンクーバー観光】夏のお散歩に最高 シーバス発着駅のLonsdale Quey Market

バンクーバーの夏は最高!ながーい雨が続いても、春が来て雨が減り始め、青空の日が続くと、やっぱりバンクーバー最高!って思ってしまいますねー♪しかも9時過ぎまで明るい夏は、色々なアクティビティをこなす時間もたっぷり。今回はバンクーバー観光の方に…

【バンクーバー観光】アボッツフォードチューリップフェスティバル

今年は雨の続くどんよりした春とも呼べない3月4月でしたが、4月後半くらいから急に暖かくなり始め、5月に至ってはすでに夏か!という天気が続いているバンクーバー。お花もあっという間に咲き始め、すでに新緑の方が目立つ様になりました。桜も綺麗なバンク…

【ホテル上級会員希望者必見!】ハイアットがエリートステータスの体験キャンペーンを開始しました♪

ヒルトンやシェラトンなど多くのホテルチェーンはホテルと提携したクレジットカードやアメックスのプラチナ特典などでゴールドステータスがもらえますが、ハイアットはそうしたチャンスがなかなかありません。が、今回、ハイアットが上級会員の体験キャンペ…

カナダでコンタクトレンズが最安値で買えるPerfectlens.ca で更に安く買う方法

私は目が良い、と言うか老眼なのでw、コンタクトレンズとは無縁なのですが、娘がひどい近眼で、お年頃でもありますので使い捨てのコンタクトレンズを使用しています。これが結構値段が嵩むんですよねー。上の写真みたいに自分で消毒洗浄して2週間とか使える…

【ホテル上級会員希望者必見!】バンクーバーTOP2のHawksworth Restaurantと同系列のカフェ Bel Cafe

バンクーバーのど真ん中にあるショッピングモール、Pacific Centreのお隣にあるホテル・ジョージア内にあるカフェです。入り口はホテルの外なので入りやすいですよ。a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2TXNQI+584ZXU+39EO+BWGDT","alt":"商品リンク…

金スマでも話題になったストレッチハーツを試してみました!

時々ネットで日本のテレビを見るのですが、その時たまたま見たのが『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で保阪尚希さんの「あの人は今」的な特集をしていた回でした。それを見ていたら、今では通信販売で大儲けをしている保阪尚希さんの様子が紹介されてい…

【イヌリン】糖分の吸収を抑えるカナダでメジャーな繊維はイヌリン

前回のブログでもお話したように(その時のお話はこちら→)、カナダのベネファイバーには天然の繊維、イヌリンが入っています。見た目がほぼ同じなアメリカのベネファイバーには難消化性デキストリンが入っているのに、国が違えば中身も違うのですねー。ちな…

【難消化性デキストリンvsイヌリン】カナダのベネファイバーはトクホではありません!

特にアメリカ在住の方のブログを読んでいるとよく目にするトクホ飲料と難消化性デキストリンのお話。多くのトクホ飲料に含まれている「脂肪の吸収を抑え、排出を増加させる」難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれている飲料がアメリカで販売されていて…

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】搭乗第1回 ヨーロッパ旅行でのマイル&PP獲得数

3月に10日間ほどパリ&スペインに行ってきた事はブログでもすでにご報告しました。フランス・パリ : Travelogger's Blog バンクーバーからたまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話その時に溜まったマイルは次の通り。見辛いかもしれませんが、プ…

【バンクーバーのレストラン】独創的でおしゃれながらもカジュアルさもありサービスも◎のカナダTOP100レストラン AnnaLena

バンクーバーには沢山の美味しいレストランがありますが、今回は、カナダ全国から上位100位のレストランを毎年発表している、Canada 100 Best Restaurants 2018(←サイトはこちら)に選ばれたレストランに行ってきました。a8adscript('body').showAd({"req": {…

ダイエットにも健康にも重要な水をどれくらい飲んだかがわかる水筒

雑誌とかを読んでいると、「水を2リットル飲みましょう」とかよく書いてありますよね?でもその根拠がいまいちわからないと思いませんか??お酒だとかジュースはともかく、お茶とかコーヒーなどノーカロリーの物から、スープや果物などお食事などから取れ…

【ホテル上級会員希望者必見!】バンクーバーでトップランキングなベーカリー Beaucoup Bakery & Cafe

BEAUCOUP Bakery & Cafe は、バンクーバーのグルメ関係の記事などを目にしていたら必ず出て来る、バンクーバーでも指折りのベーカリーです。今までずっと行きたかったのですがなかなか行けず今回やっと行きました(#ダイエットはどうした?!)。例えばフォ…

桜は散り始めているけれどこのGWにバンクーバーでお花が見たければここにも!  FLEURS DE VILLES

カナダにはゴールデンウィークはないし、5月の祝日はバンクーバーは21日のビクトリアデイまでありませんが、お天気はゴールデンウィークにふさわしい晴天が続いています。が、バンクーバー地域で一番大きなショッピングモールのメトロタウンでは、2018年5月2…

【バンクーバーのレストラン】バンクーバーで鶏ガラスープのラーメンと言えばここ MARUTAMA RAMEN

数年前に北米にラーメンブームが来たのをきっかけにバンクーバーにはたくさんのラーメン屋さんがあります。今回は鶏ガラベースのラーメンで有名なこちらへやって来ました。日本語だとらーめんまる玉、なんですね。英語だとまる玉らーめんwバンクーバーには2…

コストコで買うお得な商品はこれだ!〜カナダ編〜

コストコでお買い物をすると、そんなに買っていないつもりでもお会計でxx万円とかxx百ドルとか言われてびっくりする事ありませんか?ハッと気がつくと実は普通のスーパーで買った方がよかった?!なんて経験をした方は少なくないと思うのですが、こちらのウ…

【バンクーバーのレストラン】バンクーバーの中華トップ10を受賞したレストランで飲茶♪ Chef Tony Seafood Restaurant

バンクーバーに来た事がない人が驚くのがバンクーバーの中国人の多さ。正式にはチャイニーズは20数%との事ですが、私の感覚だとバンクーバーの東アジア人率は40%は余裕かな、と思いますwだからこそ、バンクーバーの中華は美味しいし種類もたくさん!本場の…

【ホテル上級会員希望者必見!】バンクーバーで指折りの珈琲店 PALLET COFFEE ROASTER

日本ではまだまだスタバが勢威をふるっているようですが、バンクーバーにはカフェ、というよりもコーヒー専門店とでも言うべき美味しいコーヒーを作るべくコーヒー豆や焙煎に力を入れているカフェがここ数年どんどんできています。日本はもともとそう言う喫…

カナダでドモホルンリンクルを買った話(2):ドモホルンリンクルのレビュー

前回からの続きです。お試しセットを転送サービスで送ってもらってなかなかよかったので購入を決定。海外専用サイトから購入し、1週間も経たずに送られて来たのですが、ショックな事が。関税かけられました。総額$100近く!もう泣きたい。。。。。。関税自…