ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて台湾で2番目に大きかったノスタルジックな港町 鹿港へ1泊旅行(2)

二日目は、昨日閉館していて行けなかったこちらの民族博物館へ。統治時代に建てられたのでしょうか、とにかく立派な建物でした。門も立派。立派な建物や展示物を管理するのは大変なのか、入場料は130元とちょっと高め。でもチケット提示で、中の喫茶店で飲み…

台湾・鹿港の食べ物色々

日本でも地域ごとに名産や美味しいものがありますが、台湾も同じ。台北よりも南にあり、海辺に近く、田舎町の鹿港の食べ物、色々堪能しました。麺線が有名な鹿港。中でも有名なこちらでまずはランチ。王罔麵線糊彰化縣鹿港鎮民族路268號https://www.facebook…

かつて台湾で2番目に大きかったノスタルジックな港町 鹿港へ1泊旅行(1)

台北から車で3時間弱、台中からは30分ほどの所に、鹿港と呼ばれる街があります。かつて、まだ台湾が開拓され始めた300年前ほどには、台湾で2番目に大きな街として栄えたそうですが、高雄や 基隆などの港町が栄え、台風などで破壊され、ほぼ忘れられた田舎町…

台湾のアウトレットでショッピング 台湾林口 - 三井ショッピングパーク

台北近郊には大きなアウトレットモールが二つあります。今回は台北に若干近い方の三井アウトレットモールへ行ってきました。台湾林口 - 三井ショッピングパーク新北市林口區文化三路一段356號https://www.mop.com.tw/linkou/jp/index.html名前からもわかる通…

台北の繁華街 西門町の老舗 玉林鶏腿大王

台北の西門は、若い人が集まる台北の原宿的立ち位置だと聞きました。実際行ってみると、原宿というよりは、昔からある繁華街のような感じで、別に若者ばかりというわけでもありませんでした。今回はこちら西門の一角にある3代にわたって経営している鳥の唐…

台湾のデパ地下にあるけど日本のデパ地下にはないお店 鉄板焼き

日本でも最近ではイトーヨーカドーやイオンの入っているようなモールやショッピングセンターにフードコートがあるのが普通になりましたが、台湾はもう何十年も前から大抵のデパートにフードコートがあります。台湾だと三越などの高級デパート内にも普通にあ…

台湾の美容形成外科で再びプチ整形:長庚紀念医院美容センター

今年も真夏に台湾でシミ取り 本当は夏はあまりおすすめではないとは思うのですが、シミ取りに行ってきました。 去年台湾に来た時も色々とシミ取りやリフトアップなどのためにレーザー施術をしてもらいました。 その時のブログはこちら2つ↓ vancanlife.com va…

【台北観光】迪化街;昔ながらの台北の雰囲気を味わえるエリア

迪化街エリアは昔ながらの台北の街並みが楽しめるエリアです。漢方やカラスミなどを販売しているお店も多く、最近はおしゃれな雑貨屋さんも多いので、お土産ショッピングもできます。迪化街Dihua Street 台湾の布市場・永楽市場 まだ改装されて間もないらし…

代表的台湾料理のレストラン 欣葉

欣葉(シンイエ)は、台湾にある代表的な台湾料理のお店で、台湾に何店舗かあるのですが、今回はその中のこちらに行って来ました。欣葉 台菜信義新天地台北市松壽路9號8樓(新光三越信義新天地A9館8樓)https://www.shinyeh.com.tw/content/JA/Index.aspx 欣葉…

台湾で足裏マッサージ

台湾と言ったらやっぱり足マッサージでしょう。 日本にもだいぶお手頃価格でできるマッサージ屋さんが増えましたが、足マッサージはやっぱり台湾が一番だと思います!←強いマッサージが好きな人は特に 台湾の足マッサージもピンキリではありますが、今回行っ…

【ANAプラチナゲットへの道〜私の場合】搭乗第6回 エアカナダのプレミアムエコノミーでバンクーバー→成田

今回はエアカナダプレミアムエコノミーでの搭乗。ANAのプレミアムポイントシミュレーターだとANA以外のスターアライアンスのプレミアムポイントがいまいちわからないので結果が出るまでちょっとドキドキなのですが、マイルの結果が出るのも数日かかるのでさ…

【台湾で現地スタイルライフ】台湾にある南国フルーツや不思議果物

台湾での日々、満喫してます♪嫁修行の一環で来ているのであまり自由はなく、観光的な事もそんなにしないのですが、食べ物だけは至れり尽くせりです。ツアーやホテル滞在だと、レストラン以外で現地のフルーツなどを食べることはできませんが、【Booking.com…

NH853 羽田ー台北(松山)便 エコノミー席レビュー

台風13号が関東に最接近すると言われていた日に、台北に行ってきました。国内線は、ANAから事前に無料で変更や払い戻しが可能と発表がありましたが、国際線は電話してみたもののまだそのような状況ではなかったので、当日までドキドキしながら待つことに。…

エアカナダ3便(AC003) バンクーバー→成田線 プレミアムエコノミー席レビュー

バンクーバーでの夏も瞬く間に過ぎ、また日本に戻って来ましたよ♪前回はエコノミー席に乗ってブーブー文句を言いましたがw→その時のブログ(AC004便エコノミー)今回は、プレミアムエコノミーです。往復プレミアムエコノミーはちょっと私のお財布事情的にキ…

ラグジュアリーなスパで優雅なひととき The Spa by Ivanka Trump

先日アフタヌーンティーをトランプホテルで楽しんだのですが、そのあとは自分へのご褒美としてホテル内のスパにも行ってきました。その名も「The Spa by Ivanka Trump」名前変えて欲しいThe Spa by Ivanka Trump1161 W Georgia St, Vancouver, BC V6E 0C6htt…

マリオットからのお誕生日プレゼント

先日のお誕生日、マリオットからメールが届きました。なんと、一晩宿泊分のクレジットをプレゼントしてくれるとのこと♪メールをクリックするとこちらのウェブサイトに移動するので必要な情報を再確認してクリックしたら終了です。今までこのようなプレゼント…

【バンクーバーのレストラン】優雅でおしゃれなアフタヌーンティー THE TRUMP CHAMPAGNE LOUNGE + CRUDO BAR

実はですね、先日は私の誕生日でした♪が、色々とバタバタしていてパーティーなど開いている時間もなく、家族も息子しかいない状態。ギリギリになってやはりちょっとはお祝いしたいな、と思ってこちらのホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。THE TRUM…

ノースバンクーバーはトレイルがいっぱい! Lynn Headwater Park入り口付近

うだるほど暑い日も時々あるバンクーバーですが、特に今年は基本的には涼しい過ごしやすい日が続いているように思います。今回は山登りの続き。こちらLynn Headwater Parkは険しい登山への入り口でもあります。駐車場も少しありますが、夜になっても車が置き…

バンクーバーの近場で山登り Lynn Headwater Regional Park

前回のブログからトレイル散歩を続けていますwこの看板から急な山道が続くトレイルへと入って行きます。山道をひたすら歩きます。最初は迷うかもしれませんが、日本もそうかもしれませんが、こちらのトレイルは大抵こういう黄色い物が木に打ち付けてあるので…

ノースバンクーバーの山登り Lynn Canyon Park

バンクーバーの情報を、とか言いながら食べる事ばっかりじゃないか!というクレームが来る前に、ちょっともう少し観光的な事も書いてみることにしますwリンバレーはノースバンクーバーにある地域の一つ。バンクーバーには近場に海も山もあるのが特徴ですが、…

【バンクーバーのレストラン】小麦を挽くところからやってるパン屋さん BAD DOG BREAD

今日ご紹介するのは、最近たくさんご紹介しているAmblesideのファーマーズマーケットなどにも出店しているとっても美味しいパン屋さんです。ノースバンクーバーのファーマーズマーケットにも出店してると思います。 BAD DOG BREAD 1600 Mackay Rd, North Va…

【バンクーバーのレストラン】シーフードが美味しいおしゃれなレストラン COAST

バンクーバーと言えばシーフード。美味しい海の幸が食べられるのですが、意外にシーフードレストランが少なかったりします。その中でも昔大橋巨泉のOK SHOP(お土産やさん)があった場所、今では高級ブランドのブティックが立ち並ぶバンクーバーの五番街(実…

【バンクーバーのレストラン】Amblesideビーチのおしゃれな雰囲気で美味しいコーヒーとお菓子を楽しめる La CREMA

またまた気持ちの良いビーチのあるウエストバンクーバーのAmblesideの近くのお店です。La CREMA1495 Bellevue Ave, West Vancouver, BC V7V 3R6http://www.crema.ca/ View this post on InsTAGSram A post shared by Cafe Crema (@cremawestvan) on May 11, …

【バンクーバーのレストラン】夏でも食べれるさっぱりサラダ麺があるベトナム料理 Hoi An Cafe

暑い日が続くバンクーバー。日本の暑さと比べれば屁でもありませんが、エアコンがない場所が多いし、これはこれで暑いです。今回はそんな暑い日も喉が通るであろう冷たいお料理が結構あるベトナム料理屋さんです。Hoi An Cafe5002 Victoria Dr, Vancouver, B…