ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダでドモホルンリンクルを買った話(1)&オススメ海外転送サイト

ある程度の年齢になり、アンチエイジングの化粧品が欲しくなる頃、買う買わないに関わらず一度は興味を持つのがドモホルンリンクルではないでしょうか??私もそんな一人ですが、先日フェイスブックでお友達がドモホルンリンクルを絶賛していたのを見て自分…

マドリード王宮の真裏にあるアパートホテル ApartoSuites Jardines de Sabatini (アパルトスイーテス ハルディネス デ サバティニ)

今回の旅行でホテル選びはとても迷いましたが、マドリードのApartoSuites Jardines de Sabatiniだけは最初から決めていました。と言うのも、前に仕事でこのホテルに関する文章を翻訳したことがあってなぜか覚えていたんですねー。なんとマドリード王宮の真後…

エアカナダ AC837便 マドリード→トロント便 とアドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港で免税手続き

今回のエアカナダAC837便ですが、購入した時には正午頃出発の予定だったんです。それなのに、旅行直前に気づいたら勝手に朝9時半出発に変更になってました(汗)トロントでの待ち時間が長くなってしまうではないですか!エアカナダ、こういうことが多いです…

スペイン・マドリード旅行記 (5) 3日目 マドリード市内でお買い物:日本未上陸のファストファッションPRIMARKと高級ショッピング街

食後は消化のためにも歩きます。もうこの旅行、毎日平均10キロは歩いているので慣れっこです。旧市街の目抜き通り、グラン・ビア(Gran Via)を歩きます。カナダではお馴染みのドーナツショップ、ティムホートン(Tim Hortons)も見つけましたよ♪カナダでは石…

スペイン・マドリード旅行記 (4) 3日目 マドリード市内観光:プラド美術館&お食事

プエルタ・デル・ソルから歩き続け、こんな美味しそうなお菓子のディスプレイを見たりスペイン下院の国会議事堂(Congreso de los Diputados)なんかを通り過ぎてプラド美術館へ。こちらは館内一切撮影禁止なので写真なし。とにかく広くてどの順番で見て良い…

スペイン・マドリード旅行記 (3) 3日目 マドリード市内観光:王宮、アルムデナ大聖堂、サンミゲル市場、チュロスなど

せっかくの旅行だと言うのに具合悪くて1.5日くらい無駄にしているのでこの日は全力で観光しましたwまずはホテルの目の前にある王宮(Palacio Real)へ。ホテルは王宮の裏なので、王宮の後ろ側にあるサバティーニ庭園から入ります。王宮の後ろ姿電灯にも王冠庭…

【バンクーバーのレストラン】抹茶系のデザートが美味しいヘルシーカフェ YAMA cafe

YAMA カフェは、以前はBasho cafeというバンクーバーでの和カフェとしてバンクーバーの食通の間では知られていたカフェを引き継ぐ形で始まったカフェです。YAMAカフェになってもうかれこれ2年近くになるかと思いますが、今回YAMAカフェになってからはじめて…

スペイン・マドリード旅行記 (2) 2日目 絶不調から復帰させてくれた奇跡のスープ

せっかくマドリードに来たというのに1日目の夜からぶっ倒れてしまいました。とにかく何か口に入れた方がいい、と言われ、無理矢理近くのレストランへ。でも具合が悪い時に何か食べろと言われても、しかもスペイン料理を食べろと言われてもキツ過ぎる、と思っ…

スペイン・マドリード旅行記 (1) 1日目 ランチ&プエルタ・デル・ソル

マドリードに到着したのは午後2時過ぎ。空港のタクシー乗り場からまずは宿泊先へ向かい、それからまたタクシーに乗ってランチを食べに向かいました。通り道から見えるマドリードの印象は、ピンク・ブラウン系の建物が多かったバルセロナに比べて真っ白な建物…

【スペイン内鉄道移動】バルセロナからRenfe鉄道でマドリードへ AVE 03112

バルセロナからは鉄道でマドリードへ移動です。チケットの買い方はこちらでどうぞ→レイルヨーロッパ でバルセロナからマドリードの鉄道切符を購入ホテルからタクシーでBarcelona Sants駅へ向かいました。駅はこんな感じ。おや?駅前で何か配ってます。新発売…

【バンクーバーのレストラン】バンクーバーの洋食レストラン Cafe de l'Orangerie

海外にいると和食が恋しくなりますが、お寿司や天ぷらなどもそうですが、洋食が恋しくなる事も結構多くないですか?こちらCafe de l'Orangerieは、そんな洋食が食べられるお店です。空港の近くにあります。場所柄もあるのかもしれませんが、特にチャイニーズ…

【スペイン内鉄道移動】旅行前にレイルヨーロッパでバルセロナからマドリードの鉄道切符を購入 サイトの使い方や1当社2等車の違いは?

初めてのスペイン。バルセロナからマドリードへの移動は飛行機と鉄道のオプションがありますが、今回は鉄道で移動することにしました。そうなると必要なのが切符。当日駅で買うのはスペイン語力ゼロの私たちにはリスクが大きすぎます。という事で、ヨーロッ…

バルセロナ一押しホテル! ALMANAC BARCELONA

今回バルセロナで滞在したホテルはこの値段でこのサービス?!と驚く大満足なステイでした! アルマナック バルセロナ(Almanac Barcelona) Booking.comのホテル案内ページへ a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2TXNQI+5L8J8Y+327I+HUSFL","alt":"…

スペイン・バルセロナ旅行記 (7) 3日目 ピカソ美術館・Gloriesショッピングセンター・タパス

まだヨーロッパに来て美術館に行ってない私たち。バルセロナ最終日についにピカソ美術館へ。入館料は11ユーロ。ガウディ関連の場所に比べると全然安い!ちなみに第一日曜は無料だそう。 ピカソ美術館Museo Picasso Carrer Montcada, 15-23, 08003 Barcelona,…

スペイン・バルセロナ旅行記 (6) 3日目 カテドラルなどバルセロナ市内散策&ランチ

今日はバルセロナ3泊4日の3泊目。ほぼ最終日です。朝食を食べた後、ホテルを出発してひたすら歩きます。普通になんでもない建物を見るだけでも海外だとウキウキしますね。こんな不思議なアートなんかも見ながらカタルーニャ音楽堂も通り過ぎます(窓越しか…

スペイン・バルセロナ旅行記 (5) 2日目 バルセロナ市内散策&美味しいパエリア豪華ランチ

がっつり午前中に観光を終えたので次は美味しいものを食べる時間です♪前回のホテルのオススメが当たりだったのでまたまたパエリアの美味しいレストラン教えてと頼むと喜んで教えてくれ、予約もしてくれました。面白いのが、ox時に予約したからね、とかではな…

スペイン・バルセロナ旅行記 (4) 2日目 グエル公園

さて、バルセロナの(私にとっては)一番重要な場所を見終わった後は、もう一つのガウディ建築の場、グエル公園に向かいます。グエル公園は、バルセロナの様々な観光名所から唯一離れていると言っても過言ではないかも。まあ離れていると言っても車で10分程…

スペイン・バルセロナ旅行記 (3) 2日目 サグラダファミリア

2日目は、朝一でサクラダファミリアに行く予定を立てていました。朝が一番混雑していないというブログ等での口コミを信じて、ネットで朝9:15の予約・チケット購入を済ませていました。(朝が一番空いているのが本当かどうかは午後に行ってないので定かではな…

カナダでコスメ

桜は満開なバンクーバーですが、いつも雨ばかり。なかなか素敵な写真も撮れません…お天気が悪いとお出かけするのも億劫、ましてや買い物なんてめんどくさくなりますが、年に数回のコスメセールの時期がやってきました!Sephoraまずはセフォラ(Sephora)! オン…

スペイン・バルセロナ旅行記 (2) 1日目 カサバトリョ、フラメンコ

美味しいお食事のあとはお散歩です。ホテルやレストランのすぐ近くであるグラシア通りを歩きます。グラシア通りは、中〜高級ブランドやレストランが立ち並ぶ比較的大きな通り。少し歩くと早速観光名所発見です。カサ・バトリョ到着日は色々と予定が読めない…

ただいまAIRMILESで割引マイルで映画クーポンと交換キャンペーン中!

映画を見るのも家族連れとかになると結構な出費になってしまう今日この頃。少しでも安くみようといつも良い情報を探しており、以前のブログにも書きましたが↓カナダで映画を安く見る方法 : Travelogger's Blog キリギリスの様に暮らしたい今回AIRMILESでずっ…

スペイン・バルセロナ旅行記 (1) 1日目 まずは美味しいタパスから 今回の旅行で一番印象に残った料理は?!

バルセロナのホテルに到着したのは午後。まだランチを食べていなかったのでお腹がすいている私達。チェックインの人にホテルの人に聞くと、美味しいタパスのお店はたーくさんあるけれど、すぐ近くにも美味しいお店があるよ、と紹介してくれたのがこちら。Tap…

パリからバルセロナへ vueling VY8015便

Vueling EN いよいよ次の場所へ移動です。長くてすいませんwパリからバルセロナへは飛行機で移動することにしました。国内線が主なオルリー空港出発です。ラデュレとか色々とお店がありましたが、チェックインするまでは油断できないので結局利用できず。チ…

パリ観光中に滞在したオペラ座地区のホテル Hotel L'Horset Opera

パリに滞在するにあたり、ホテルには本当に悩んだのですが、やはり初心者、とりあえず東京の銀座的な、街の中心的な場所にしようと思いオペラ座近辺のホテルを探しました。オペラ座近辺と決めてからも、かなーり迷ったのですが、結果的に選んだのは、Hotel L…

パリ旅行の移動で一番安全&便利だったのは?

これは日比谷線です。あくまでイメージということで。フランス・パリでの移動、皆さんどうしていますか?ガイドブックなどを見ると地下鉄などMETRO(メトロ)の利用は当たり前のようですね。東京でもJR・地下鉄を利用した方が断然便利なのと事情は同じなのかと…

パリ旅行記 2018年3月 (9) 4日目:モンサンミッシェル・ツアー 後編

モンサンミッシェルツアー参加体験記の後編です。私が参加したツアーはこちら。色々なツアーがあるので、日本にいる間に吟味してスケジュールや内容にあうプランを探してくださいね♪a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2TXNQI+584ZXU+39EO+BWGDT","a…

パリ旅行記 2018年3月 (8) 4日目:モンサンミッシェル・ツアー 前編

フランスに行くのなら是非行ってみたかったのがモンサンミッシェル。 距離としては東京名古屋間くらいだそうですが、何しろフランスについては全くの素人。相方が日本語がわからないのに日本語ツアーでいいのだろうか?!とも思いましたが、フリープランだか…

パリ旅行記 2018年3月 (7) 3日目:One Nation アウトレット、ルーブル美術館&ディナー

今回は某ブログでベルサイユ近辺にあるアウトレットの事を知り、オススメとの事だったので事前に行く事を決めていました。ただ、One Nationのサイト経由でベルサイユ宮殿からのシャトルバスサービスがあるとのことなのでメールで問い合わせるとそのサービス…

パリ旅行記 2018年3月 (6) 3日目:ベルサイユ宮殿&ノートル・ダム マルシェ

まずは腹ごしらえから。ホテルから歩いて昨日見つけてあったパン屋さんへ。 a8adscript('body').showAd({"req": {"mat":"2TXNQI+584ZXU+39EO+BWGDT","alt":"商品リンク","id":"30SSxdO-g7-qNPBrhX"},"goods": {"ejp":"h"+"ttps://www.tripadvisor.jp/Restaur…

カナダでは4月1日は酒飲みには憂鬱な日だった!

2018年4月1日からカナダのアルコールの税率が2%上がりました。確か去年の今頃は、喚起を促すニュースが結構流れていたので事前に対処できたのですが、今年は連休のせいだかなんなのか、事態が発生してからニュースで見て軽くショックを受けています。政府…