ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンクーバーでの大晦日の過ごし方

バンクーバーの大晦日あっという間に今日で2017年も終わり。日本だと大掃除の仕上げやら、おせち料理の準備に追われつつも、家族で年越しそばを食べたり紅白やその裏番組を見ながら夜を過ごすのが定番といったところでしょうか?こちらバンクーバーでも、紅…

オンラインショッピングで小銭稼ぎ?!〜Ebates〜

オンラインショッピングの裏技!どんどん便利になっていくオンラインショッピング。カナダも日本やアメリカにはだいぶ遅れを取っているものの、随分と便利になりました。配達手続きがある分どうしても時間はかかってしまいますが、それさえ問題なければわざ…

インスタ映え必至のレストラン CRAB PARK CHOWDERY

追記:2019年2月 こちらのお店、「スープにネズミが入っていた」という写真がインスタで投稿され(真相は不明)、その風評被害などもあり、閉店してしまいました。上手な写真でインスタのいいね!が増えるかも?!インスタ見てると美味しそうな写真をアップ…

【バンクーバーのレストラン】美味しいドーナツ Lucky Donuts

美味しいドーナツ屋さんがたくさんあるバンクーバー一昔前はバンクーバーのデザートと言うとほぼ全て甘すぎたりしてがっかりすることが多かったのですが、スイート業界もここのところどんどん進化しており、美味しいドーナツ屋さんもたくさんあります。今回…

メリークリスマス 2017

バンクーバーからメリークリスマス!冬になり、午後4時半には随分薄暗くなるバンクーバー。どこもかしこもライトアップされます。病院もこの通り。こちらは企業などのドネーションで毎年行われています。病室からは何も見えないかもしれませんが、通ってい…

カナダで自宅でお小遣い稼ぎ 〜e-Rewards〜

暇なときに小銭稼ぎどんどん物価が上がっていくバンクーバー。専業主婦やビザの関係などでお仕事はできないけれど小銭でもいいから稼げたらな、という方々のための情報です。私は数年前からこちらのウェブサイトで暇がある時に小銭稼ぎをしています。e-Rewar…

アメリカ・カナダのコストコで会費の元を取れる?!

(提供元:Costco.ca)1年に1度キャッシュバックされるコストコ・エグゼクティブ会員 日本でも大人気な会員制スーパー「コストコ」。カナダやアメリカにはエグゼクティブ会員なるものがあり、会員更新前にその年の消費額の2%が戻ってきます。我が家にも今日…

カナダのスーパーマーケットがもれなく$25をプレゼント?!

カナダの大型スーパーマーケットの1社であるLoblaw (バンクーバーだとSuperStore、City Market、No Frillsなどがあります)で、なんと大人一人につき$25のお買物券が配られると発表されました。$25もあれば結構色々買えるけれども一体どうしてそんな太っ腹な…

カナダ・バンクーバーが雪にめちゃめちゃ弱い件

バンクーバーに雪が降りました! バンクーバーには雪がめったに降らない 日本にいる友人、いえ、お隣の国アメリカで現地の人とおしゃべりをしても、カナダのバンクーバーに住んでいる、と言うと、「まあ、寒くて大変でしょう?!」みたいなリアクションが多…

【バンクーバーのレストラン】和 Kazu Japanese Restaurant

バンクーバーには星の数ほどジャパニーズレストランがあります。でもその中で、経営者やシェフが日本人なのはほんの少し。こちらはそんな貴重な日本人が経営しているジャパニーズレストランです。入り口に近づくとなんか怪しいネオンのサイン。。。不安に思…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 8 〜最終日〜

ジャマイカ最終日 楽しかった日々もあっという間でついに最終日。帰りも行きの時と同じ運転手さんが来てくれて、空港まで送ってくれます。ジャマイカの人たち、みんな陽気ではありますが、時間はちゃんと守ってくれるのでありがたいです。名残惜しいものの、…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 7 〜5日目〜

再びリゾートでリラックス この日は丸一日をジャマイカで過ごす最後の日。またまたリゾート内で過ごしたので、ブログ的にはあまり内容はありませんが、実際にリゾートにいてもまだ全然飽きることはありません!ホテル内レストラン「FRESH」でミモザを飲みな…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 旅行記 6 〜4日目(3)〜 モンテゴベイ個人ツアー

ディスカバリーベイ 帰りの道中では、通り道にあったディスカバリーベイのコロンブス公園へこの辺はコロンブスが最初に到着した海を見下ろせるスポットだそうです。高速沿いにあるこじんまりとした公園です。アーモンドの木もあり、実を乾燥させて売っている…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 旅行記 5 〜4日目(2)〜モンテゴベイ個人ツアー

ジャマイカのブラウニーはマリファナ入り?! 次は今日のツアーのメインの一つであるブルーホールという滝つぼへ。オーチョリオスを奥へ奥へ、くねくね道を辿って行く途中で運転手さんが「ここの名物の人がいるんだよー。でも止まるとブラウニーを売りつけら…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 旅行記 5 〜4日目(1)〜モンテゴベイツアー

モンテゴベイツアー 今日はジャマイカ旅行で唯一リゾートの外に出る日です。ジャマイカは危険という情報ばかりでかなりビビってはいましたが、やはり一度は外に出て本当のジャマイカを見てみたい!というわけです。運転手さんとはロビーで待ち合わせ。時間よ…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 4 〜3日目〜

2日目の朝 今日の朝もホテル内レストラン「FRESH」のオムレツで始まります。完璧なオムレツ。フルーツはやはり南国のフルーツであるパパイヤとかが美味しい♪ ←って写真にないけど写真のこの紫のフルーツが今までに見たことのないフルーツで、口の中でとろけ…

【バンクーバーのレストラン】陣屋 JINYA RAMEN BAR Burnaby

海外でも今ではすっかり日本料理の代表的存在となったラーメン。 こちら陣屋さんは、バンクーバーには結構前からあるのですが、ラーメンブームの波に乗ってどんどん世界中にお店を増やし、以前はスタッフはほぼ全員日本人の、いかにも外国にあるラーメン屋さ…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 3 〜2日目〜

ジャマイカで迎える初めての朝 朝食はやはり、ホテル内のレストラン「FRESH」で。このおじさんの作るオムレツが最高に美味しく、ほぼ毎日食べました。一番人気で列も長いのですが、6台のコンロを駆使してあっという間に各々のリクエストのオムレツを作ってく…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 2 〜到着編〜

ジャマイカに到着 実は、旅行に行く前、当たり前のように色々と調査をしていたんですけれども、 どこを見ても、特に日本の旅行記や、日本の外務省のページなど、ジャマイカがいかに治安が悪くて危なくて怖い国かという事が延々と書かれていてちょっとビビり…

ヤーマン!ジャマイカでオールインクルーシブ 2017年3月 ジャマイカ旅行記 1 〜出発編〜

常夏の島ジャマイカへ! ヤーマン!春休みを利用して、ジャマイカへ行って来ました! ジャマイカを選んだわけ 寒い冬、青い海を夢見てメキシコやカリブ海を中心に探していたのですが、ジャマイカを選んだのは、セールを利用できたから ちょうど、エアカナダ…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

免責事項・プライバシーポリシー

免責事項 当サイトで掲載している画像の著作権・肖像権等は各権利所有者に帰属致します。権利を侵害する目的ではございません。記事の内容や掲載画像等に問題がございましたら、各権利所有者様本人が直接メールでご連絡下さい。確認後、対応させて頂きます。…

作者のプロフィール

トラベロガー(Travelogger)です!当ブログにお越し下さり、私のプロフィールに興味を持って下さりありがとうございます!「トラベロガー」はトラベル(旅行)のログを書く人、と言う意味でつけたハンドルネームですが、いまいちな気がするので何かもっといい…