ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【トロント】トロントでお得に観光する方法 CITY PASSは買うべき?もう一つの方法もご紹介

トロントの見所と言うと、お買い物や美味しいレストランの他に、博物館や美術館など入館料のかかる場所が多いです。観光で来ていたら一つでも多くの場所に行きたいですが、入場料もそれなりにかかるので、それに伴いかかるお金も半端ないです。そこで重宝す…

【トロント】トロント旅行3泊4日 トロントの見どころ(夏以外)

トロントおすすめ観光地:目次 CNタワー ロイヤルオンタリオ博物館 Eaton Centre City Hall トロント大学 Queen's Quay Terminal オンタリオ美術館 Distillery District その他 トロントは、カナダの最大都市。バンクーバーからやってきた私も自分が田舎者み…

【トロント】シェラトンセンタートロントホテル 街の真ん中にある便利なホテル

今回は、マリオット系列のBonvoyでポイントが2回目の滞在からポイントが2倍溜まるダブルテイクキャンペーンをやっているのと、1泊分はポイントで泊まれるということもあり、こちらのホテルを選びました。シェラトン センター トロント ホテル(Sheraton C…

【マイルで旅行・エアカナダ】往復分と同じマイル数で複数都市に行けた!

桜もちらほらと咲き始め、3月の歴代最高気温20度前後を各地で記録したバンクーバー。春休みはそんなバンクーバーを離れて極寒(バンクーバー民にとっては)のトロント&モントリオールへ行ってまいりました。ただホテルなども高いし色々と物入りな春。(とい…

【バンクーバーのレストラン】イエールタウンにある美味しいケーキ屋さん Ganache Patisserie

このケーキ屋さんは、今の半分のサイズで経営していた頃から知っていて美味しいのはわかっているんですけど、なかなか行く機会がなく、今回久しぶりに行ってきました!イエールタウンにあります。知らなければ普通に通り抜けてしまいそうなフロント。 Ganach…

【バンクーバーのレストラン】有名シェフのいるおしゃれイタリアン Cibo Trattoria

キツラノエリアにMissionというちょっと有名なレストランがあったのですが(現在は閉店)、そちらのシェフがこちらのイタリアンレストランに移動してきたという事でバンクーバーの食通の間でじわじわと話題になっているお店に行ってきました。このレストラン…

【バンクーバーのレストラン】カナダ版近所の飲み屋 Black Bear Neighbourhood Pub

日本だと、飲んでしゃべって…と言えば居酒屋とか、おじさんだったら近所のスナックとかがあるかと思いますが、こちらでそんな立ち位置にあるのがこのパブです。Black Bear Neighbourhood Pub1177 Lynn Valley Rd, North Vancouver, BC V7J 2A1https://www.bl…

今年のアメックス特典LUXE BOXはちょっとがっかり(泣)

こちらはカナダのアメリカンエクスプレスのお話です。 カナダのアメリカンエクスプレス。時々、会員限定の超お得なお買い物やシークレットセールの案内、映画試写会の案内のメールなんかが来ます。良いものだとあっという間に売り切れてしまい、悔しい思いを…

【バンクーバーのレストラン】おしゃれで広々としたカジュアルな空間でお食事を Belgard Kitchen

今回は、もうずーーーーーっと前から行きたいと思っていたのに結局行きそびれすっかり忘れていたレストランに行ってきました。そういう事をしているとなくなってしまうレストランは多いのですが、ここはそんな事はなく、とても繁盛していました。Belgard Kit…

【海外在住ANAマイラー必読】ANAカードは海外在住でも入会できます!

マイレージプログラムのエリート会員を毎年維持するなら、日本の航空会社が一番!そして、やはり海外在住の私たちも、プラチナ会員になるためにはANA(またはJAL)のクレジットカードが必要なのです!私の場合はANAのマイル修行をしたので、ANAに特化してお…

エアカナダのマイレージプログラムの会員特典は? アルチチュードプログラム25Kを達成

スカイスキャナーで航空券比較検索 私の話ではないのですが、同居人宛に、この度エアカナダからこんなお手紙が。同意を得て封を開けてみると、アルチチュードプログラム25K達成お祝いの手紙と、国内線とアメリカ線でのみ有効のラウンジ利用券が2枚入っていま…