ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

スペイン・マドリード旅行記 (1) 1日目 ランチ&プエルタ・デル・ソル

マドリードに到着したのは午後2時過ぎ。空港のタクシー乗り場からまずは宿泊先へ向かい、それからまたタクシーに乗ってランチを食べに向かいました。通り道から見えるマドリードの印象は、ピンク・ブラウン系の建物が多かったバルセロナに比べて真っ白な建物が多いということと、人が少な目ということでした。

こんな感じで、人っ子一人いないという訳ではないのですがスペインの首都としてはなんかしんみりしてるなーという感じ。平日なのにお店も閉まってるし…。と考えているうちにこれがシエスタだと気がつきました。バルセロナでは全く感じなかったので同じスペインでも場所が変わると雰囲気も変わるのですね。
IMG_8880 2

まずは旦那が見つけたこちらのお店へ

Casa González
Calle del León, 12, 28014 Madrid, スペイン

入り口に入ってすぐのところにデリがあり、奥の方がバーになっています。入り口付近にも席があるのでそこに座ることができるとお客さんの出入りで多少はバタバタしますが、外の景色が見れます。

英語のメニューもありますが、どれにしようか迷っていると、注文に来てくれたお兄ちゃんがヘルプ。
彼、プリンスとジョニー・デップを足して2で割った様なイケメンで、すごく親切♪ ちゃんと頼み過ぎないようにストップかけてくれるし。そして私はミディアムボディ、相方はフルボディのワインを頼んだところ、こちらもドンピシャでした♪

頼んだのはこちら。

チーズの盛り合わせ。ちゃんと食べる順番も教えてくれましたよ。

ワインリストにあるワインはこの棚にもあります。結局相方が飲んだワインもボトルで買って帰りました。

お腹いっぱい&ほろ酔いになった後は街を散策。シエスタの時間もほぼ終わりに近づき空いているお店も増え、外も歩く人も一気に増えてました。この写真だと人少ないけど(汗)

相変わらず白い建物が多いです

こんな可愛い園芸ショップみたいなお店もありました。

次に訪れたのはPuerta del Solプエルタ・デル・ソル、太陽の門という意味だそう。ここは一気に賑やか!カバンを持つ手が緊張します→旅中ずっとスリに怯えてたんですw

とにかく人でいっぱい。エンターテイナーでいっぱい。
カルロス3世騎馬像の前もこんな感じ。

こんな大道芸人もたくさんいました。最初見た時は、あれ?どうなってるの?と思いましたが、途中で着替えている人がいて仕組みがわかっちゃって拍子抜けw

周りにはお店がたくさんありました。
このまま夜まで遊びまくる予定でしたが、旅1週間にして、ついに私、ぶっ倒れました。
なんとかホテルに戻り、この日は終了〜。残念です。普段の体調管理がなってないからだなぁ。