ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

ハワイの楽園カウアイ島へ 2017年6月 ハワイ旅行記 6 最後の一日

チェックアウト

今日でハワイ最後の日。コンドミニアムのチェックアウト時間は10時です。
でも飛行機の出発は夜10時。レイトチェックアウトを試みましたが、今夜からすでに次のお客様の予約が入っているということで無理でした。

急いでタオルなどを洗濯機に突っ込み、ある程度お片づけ。

あとは夜までビーチとかでブラブラしてればいいや、と思っていたのですが、
旦那が、夜10時までスーツケース持ってブラブラしてビーチで汚れたらどうするんだ?!
と、出発までのホテル探しを厳命

でもここはハワイ。そんなに簡単にお手頃価格のホテルなんて当日に取れませんから!

値段にこだわらなくてもその日のホテルなど取れず。。。

慌ててアメックスブラチナカードのコンシェルジュに相談。

すると、ヒルトン直営サイトでもいっぱいだったのに部屋が一つ取れるとのこと!

しかも値段も直営サイトにある最低値段と同じだったので即決。アメックスさまさまです。

ランチは島で一番のハンバーガー屋さんで

コンドミニアムを出発し、ホテルの方向へ車を走らせつつ、まずは行きたかったこちらのハンバーガー屋さんへ。

このハンバーガー屋さんは、滞在していたポイプにもあったのですが、いつもお客さんでいっぱいでした。

今回も11時過ぎに行きましたが、それでもちょっと並びました。
並んでる間に、ハンバーガー屋さんのグッズが売っており、ちょっとだけそそられます。

注文してから作ってくれるのですが、値段はマックやバーガーキングと変わりません。
それなら断然こっちですよね!!草のみを飼料としたカウアイのビーフだけを使用しているのにありがたいです。

とっても美味しかったです!マックのハンバーガーとサイズは同じくらいなので、男子なら2個とか頼んでも全然余裕だと思います。でっかいピクルスだけは、食べきれませんでしたが。。。

Bubba Burgers
(トリップアドバイザーの紹介ページに飛びます)

出発時間までヒルトン・ガーデン・イン・カウアイ・ワイルア・ベイにて

ハンバーガー屋さんのほど近く、空港からも10分程度の場所にあるホテルに早速チェックイン!

ぶっちゃけ、ヒルトン”ガーデン”だったのであまり期待していなかったのですが、意外や意外、とても広くて綺麗で、スタッフもフレンドリー。到着と同時に貝殻のネックレスとウォーターボトルをもらいました♪

チェックイン後は、すぐにプールへ。
プールは完全にプライベートですが、そのすぐ外には公共ビーチもあるので眺めは最高。
宿泊客はみんな外に出かけている様で、プールもほとんど人がおらず、とてもリラックスできました。
プールでのんびり

ここから海を眺めるもよし、ビーチまで降りて行って遊んでもよし。

ビーチはそれなりに混んでいました。波も高いのですが、岩で囲まれたラグーンもあり、子供たちはみんなそこでプカプカ浮いていました。

疲れたら部屋に戻ってシャワーを浴びて着替え、ロビーにあるレストランで軽食。空港に行くまでゆっくりすることができました。

ヒルトン ガーデン イン カウアイ ワイルア ベイ
(Booking.comのホテル紹介ページに飛びます)

この日はアメックス様様でした。専用コンサルジュが素晴らしい!