ライフ in バンクーバー

たまに旅行、時々食べ歩き、時々美容、時々節約のお話

MENU

カナダで映画を安く見る方法

【追記更新:2018年3月4日】
01f0313c7027c69d9a8d4357afb5642c_s

バンクーバーの映画料金は場所によっても違うのですが$13.25から3Dだと$18.50と幅広い料金なのですが、一人ならともかく、家族連れとかだと結構なお金がかかってしまいますよね。

そこでカナダで少しでも映画を安く見るための方法を調べてみました。

火曜日に見る

日本でもレディースデーとか会員デーみたいなものがありますが、バンクーバーでもCineplexでは毎週火曜日は$8ドルで映画を見る事ができます。これが目下一番安く映画を見る方法かも。

コストコでクーポンを買う

IMG_6509

カナダのコストコではたくさんの割引チケットが売り出されているのですが、そのうちの一つがCineplexの映画チケット。二人分の入場券と二人分のソフトドリンク、ポップコーンの普通サイズが一つ(二人で十分のサイズ)で税抜きで$29.99です。3Dだと追加料金がかかるのですが、ポップコーンやドリンクをいつも買ってしまうタイプの人ならこちらもなかなかお得なセットとなっています。

コストコでエグゼクティブ会員だったりコストコクレジットカードを持っている場合はキャッシュバックもありますし、映画をよく見る人なら買っておいて財布に忍ばせておいてもよいかも。ちなみに子供用もあります。

Ebates.caでCineplexのギフトカードを買う

CineplexのギフトカードをEbates.ca で購入し、そのカードを使ってオンラインでチケットを購入すると言う手段もあります。もちろん窓口でも購入可。

Ebatesでのキャッシュバックなのですぐに安く買える訳ではありませんが、例えば今なら4.5%のキャッシュバックをやっているので、$25ドルのギフトカードを買うと$1.12。4.5%引きで見られるという事になります。$25だと大人2人分は買えないので微妙ではありますが、足りない分はクレジットカードなどで足せば良いし、よく映画を見るのであれば、$50や$100のギフトカードを買ってもすぐになくなっちゃいますね。
51
ebate.ca

まだEbates.caの会員になっていない方はよろしければ下のバナーからどうぞ(私の紹介となります)。
Ebates.ca

Scene ポイントを歩いて貯める

映画を見るたびにScene カードでポイントを貯めると、1000ポイントにつき1回無料で映画が見れます。10回に1回は無料で映画が見られる計算になるのですが、ポイントはポップコーンなどを買う時にも貯める事ができますし、参加しているレストランでも貯める事ができます。

もう一つの貯める方法が、携帯アプリ。Carrot Rewardsというアプリはなんと政府が発行しているアプリで、ブリティッシュ・コロンビアの住民たちの健康を願って作られているアプリです。



このアプリは、歩数によってポイントをプレゼントしてくれます!歩くだけでポイントが貯まるなんてすごいと思いませんか?

ちなみに最初に登録する時に、いくつかのオプションがあります。

IMG_F3A549CE3F22-1

エアカナダのエアロプランなども貯める事ができます。

私はエアロプランを選択しているので、設定ゴール(たったの3000歩!)で毎日2マイルもらっています。まあ1ヶ月で62マイルなんて大した事ないですが、0よりはマシというところでしょうか。

Scene ポイントをゲームで貯める

あと映画館にちょっと早めに入ってゲームをやった事はありますか?あらかじめTime Playというアプリをダウンロードし、必要事項を登録しておくと、上映前のゲームに参加する事ができます。このゲームで得点を上げるとScene ポイントやポップコーンなどの賞品が貰えます。



上映開始の25分前くらいにいつも始まるそうで、指定席なこともあって私は着くとすでに終わっている事が多いのですが、もし早めに着いたりしても外でブラブラするより席に着いてこのゲームに参加した方がいいですよ!ゲームの様子はこんな感じです。



独立タイプの映画館で見る

バンクーバーの映画館というと、Cineplexや、郊外だとLandmarkがメジャーな映画館ですが、その他にも少ないながら独立タイプの映画館もあります。例えばバンクーバーだとDunberシアター。



どちらかというと少し古い映画なんかだったりはしますが、料金はその分安いし、昔ながらの映画館っぽい雰囲気を味わえます。

夏だとOutdoor Movieというイベントもあるので、そこでも安く、また違った雰囲気で映画を楽しめます。

カナダの映画館については以前にも書いたのでよろしければこちらをどうぞ。